変なPCに手を出す(GOLE 1編)

もう自分ですら忘れていましたが、なんとなく変なPC買ったので記載を



うん、かなり変なPCです。Wintabさんのページで見かけてGearbestで購入。
クーポン使ってだいたい…150ドルぐらいといったところです。
運送手段はJapanExpで。

IO周辺はこんな感じです


使用感は、単体で使いづらいといったところです。
実際に使ってみた感じとして、以下のような感じでした。

1:ニコ動で再生支援がらみでたまに落ちる(chuwiのHi10でもよくあった)
2:電源を入れて使うとカイロのようにほどよくぬくーくなる。
3:筐体の工作精度が本当に惜しい。
4:TF CARDスロットが微妙

1について
どうもドライバとチップとのからみが微妙
Hi10でよく発生していた、やつと同じ再生支援がらみでした。

2について
筐体への放熱がうまくいってると思うべきかな。
連続稼働させるとほんのりと40度ぐらいになります。
きっとねこまっしぐらですね!

3について
これが一番惜しいところです。
エッジの面取りはできていて、手を切ることはないのですが…
持っているとびみょうに痛くなるようなぐらいの仕上げ
こう、切れないけれどこすると削れるぐらいの角具合なので、ここだけがちょっと惜しい。

4について
64Gまでしか認識しません。
でもUSBが使えるので問題ないかと。


HDMIについては、外付けをそのまま表示可能です。
1920x1080しっかりと出ます。
会社でこれを使いつつ、出先に行くときに持ち出して使う。
最悪入力デバイスがなくても何とかなる。
USB3.0がちょいと不安定かな?という感じです。
AC・USBマイクロで充電可能ですが、カメラはついていません

使い方は色々ですが…
落ち運べてバッテリーもあり、デスクトップでもタブレットでもと、『使い方は買ってから考えろ』という感じです。
個人的には同人ゲーデモ映像をコミケでとか…いろいろと…

自宅では、Foltiaで録画した動画を見たりしています。


(無線LANでTS再生楽勝でした。)


なお、現在販売しているものは専用HDDケースをつけるためのコネクタがありません。

Amazonなどで今買うと、39800円とかですが…
150ドルぐらいで海外通販でなかなか届かないのをやきもきしながら待つか、高いけど日本で買うか。

ネタとしても実用としても楽しめる本体です。

Wintabさん
http://win-tab.net/imported/gole_1_review_1608283/